気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

ROCKIN’ON JAPAN

たぶん、高校生の頃からだったとおもうのですが、この雑誌のファンです。

中高生の頃、流行の音楽にどうも馴染めなかった私は、オールドポップスを中心とした洋楽を主に聴いていたのですが、いつの頃からか、邦楽の詞の持つ魅力、小説を読む時と同じような、向こう側で作っている人の考え、悩み、息づかいみたいなものがあるという魅力に気づいたんです。
きっかけは何だったのかな。時期的にはバンプだったのかな、もしかしたら。
そんな時、出会ったのがこの雑誌で、読んでみると、どんな人から、どんな背景を持った人から、その曲が、その詞が生まれたのか。想いを歌に吐き出すアーティストの内面に迫るような、そしてそのアーティストへの敬意に、愛にあふれる文章が、長編のインタビューがそこにはあり、情報誌のようなものやテレビ的な紹介しか見たことのなかった私にはとても衝撃的でした。
詞の意味なんて無いように思える曲が多くって、しっかりした詞でもきちんと読めていないようなメディアの紹介が多い。そんなことを考えていた私の求めていた情報がそこにはありました。

私が邦楽のロックを聞くようになったのは、この雑誌の影響が強いと思います。
アーティストとの距離を少し縮めてくれる。
向こう側にいる”人間”を感じさせてくれる。
そんな雑誌です。

今、私が大ファンであるチャットモンチーもこの雑誌で絶賛されていたのをみて、興味を持ったのがきっかけでした。

そんな雑誌に弟のバンドが載ったんです。
newcomerのコーナーに見開き2ページ。
でかしたぞ!!弟よ。

昔から好きだった雑誌に知っている顔が載っている。
なんだか不思議なうれしさです。

新しいアルバム、結構注目されてるのでしょうか。
musicaにもライブレポが載ってる他、いくつかの雑誌に載っているようです。
詳しくは下のリンク。
Jeepta Official Website

ツアーで関西方面も来ると言っていたので久しぶりに会いにいこうかな。
新しいアルバム、良かったら買ってやってください。