気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

新雪を滑る


と言ってもバックカントリーではなく、ゲレンデの話。


今日はバイトは休養日。

朝から良い天気だったので朝一の馬の背コースを狙いゴンドラへ乗り込むも、あえなく閉鎖中。


狙いをチャンピオンに切り替え午前はひたすらリフト下の非圧雪を滑る。

滑ってみれば雪質もなかなかに良好。


昼前頃、前にこんな天気の日に、馬の背コースがこの時間帯に開いたことがあったのを思い出し、再びゴンドラへ。


狙いは成功!!


コース右手には2〜3人くらいの滑走跡があったものの、コース左手には無傷のバージンスノー!!



しかもこのコースの左手は実はコースアウトしやすいためか、滑る人が少なくて、いつもふかふかしてることが多い絶好のポイント!!

テンションMAXでドロップイン!!


足を踏み出すたびに返ってくる柔らかい感触!!

ターンを描く足元から吹き上がる新雪!!

ここのところ、悪雪の日も非圧雪のポイントで練習していた甲斐があり、最高の一本が滑れました。

この一本だけで、今日は良い日だったと言えるくらいにご機嫌です!!


そのまま、白樺ゲレンデの上部へと移動すればそこにもロングコースのバージンスノー!!

本気で最高です!!

ここも気持ち良く滑り、降り振り返ればくっきりとみえる一本だけの滑走痕!!



写真向かって右側の非圧雪についた痕がそれです。

良く雑誌に載っているのを見て、一度でよいからやってみたかったんだよね。


いや〜、なんだかほんとに気持ち良かった。

こんな日があるからみんな、テレマークにどんどんとはまってしまうだよね、きっと。

新雪×テレマーク

最高の組み合わせです。