気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

苦ありゃ、楽もある。


昨日は朝から雨。

雪が重くて思うように滑れないし、段差が見えにくくて前ゴケを連発。。。

ちょっと上手くなったかもと思ってたけど、まだまだなんだなぁって実感(^^;)


連日の晴天や雨でどんどんと雪が少なくなっていくなぁと思っていたら、一夜明けた、今日は朝から吹雪。

13時過ぎバイトが終わった頃に、講習でしばらくの間、泊まってた石木田さんから、今日は最高の雪だよ〜!!との一言を聞き、一気にテンションが上がる。

外は朝よりもさらに強く吹雪いててリフトでは若干寒かったけど、滑り出したらふっかふかの雪にすべてがすっ飛んでいく。


やっぱりこういうときこそテレでよかったなぁって実感。

単純に楽しい!!

やっぱり少し上手くなってるかも。

栂の森から馬の背に行ったら、ちょうどテレマーカーが前を滑ってたんだけど、普段はコブだらけで難しい急斜面が、すべる人が少ないせいか、膝下くらいまでのパウダー!!

前を行くテレマーカーが雪を掻き分けて、ぴょんぴょんと普段のコブの場所を無視して滑ってるのを見て、真似してドロップイン!!


もう、最高!!

雪を掻き分けてぴょんぴょんと滑ってく。

なんだか自分が上手くなった気分。

タイミングをミスってもろにコブに当たってすっ飛ばされて前ゴケしても一人で大笑い!!

こういうのを映像で見て、ずっとやりたいと思ってたけど、マジで最高!!


いや〜、年末年始は大雪だっていうから楽しみだなぁ!!


そういえば、最近の天気だけど、晴天続きから、雨が降って直後に大雪。

きっと見事に弱層が封じ込められてる。

雪崩れる準備はOKって感じ。

他の山がどんな天気だったのかは分からないけど、似たようなとこも多いんじゃないかな。

この年末年始は登山はちょっとやばいかも。

もし迷ってる人が居たら、たぶんやめといた方が良いよ〜。

その代わりにスキー場に行けばたぶんふかふかで楽しいしね。