気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

気づけばイブだ


栂池で住み込みだして、今日で4日目、気づけば今日はイブらしいね。

街中の商売っ気の強いとこにいなかったし、全然気づかなかったや。


まぁ、そんな話は置いといて、近況を少々。

久しぶりのテレマークはやっぱり楽しいです。

ゲレンデがすぐだから、雑誌なんかを見て、すぐに試せるのも良いしね。


でも、久しぶりすぎてめちゃめちゃ足に来てます。

特に滑り方を思い出すまでが、かなり強引な力技だったので。

昨日なんか普通に滑っても30分くらいで足にきちゃったので、ほとんど写真撮ってました。

帰るときも思ったより時間かかっちゃって、ちょっと怒られました。気をつけなきゃ。


今日は天気も良くないし休憩。

この辺がずっと居る気楽さなのかも。


バイトの方は、まだ始まったばかりなのでどうにかやることを把握しているところです。

生活としてはなかなか快適かな。ご飯が美味しいし(笑)

宿は乾燥室とかも入れると3階建てなので、なかなかに掃除が大変で、時間内に終わるように効率よくやらなきゃと四苦八苦しています。


そういえば、バイト先のご主人からブログを見たと言われてびっくりしました。

まぁ、そのうちに更新してるところを見つかるかなとは思っていたけど、こんなに早く、検索経由で見付かるとは意外でした。

こんなブログでも、案外、検索に引っかかるみたいです。


ちなみにご主人はテレマーカーでもあるので、時間に余裕が出来てきたら弟子入りしようかと思っています。

3月まで、時間はあるし、のんびり練習して上手くなるぞ〜!!


栂池のスキー場は晴れると乗鞍や白馬からの後立山の連峰が見えそうな感じで中々に良いとこです。

昨日は良い天気だったので撮った写真を何枚か。

こんなとこで生活してます。