気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

交通事故を見た


昨日、近所のコンビニから歩いて帰る時、斜め後ろ数メートルで事故が起きた。

空き缶を潰す音を大きくしたような音がして、振り向いたらトラックが縁石に横を擦っていた。大声がしたので目を向けると運転手らしき人が路上に倒れてた。

何が起きたのか一瞬分からなかったが、次の瞬間、運転手さんの奥から目に飛び込んだのはフロントが完全にぺちゃんこになった自家用車。


コンビニに荷降ろし中のトラックに自家用車が突っ込んで、ぶつかった拍子にトラックが1、2メートル動いて縁石にぶつかり、荷降ろし中だった運転手さんが荷台から放り出されたらしい。

自家用車に乗っていた人達もトラックの運転手さんも怪我はしていたが、意識はあったし、どうにか命は無事なようだった。


原因はよく分からなかったけど、停まってる車に思いっきり突っ込んでいるし、余所見とか居眠りなのかな。

取り合えずその場で出来そうな事をして、警察に見たことや住所など、簡単に伝えて帰ってきたけど、よく見たら自分が居たとこにも破片がけっこう散っていたのには少し驚いた。


自動車ってある意味、一番怖い気がする。

とんでもない凶器なのに慣れるとその事を忘れる人が居るみたいに感じる。

その辺の刃物なんかより、よっぽど扱いに注意が要る危険物だと思うけど、どちらをより注意して扱うべきかが、逆転している人がけっこう居ると思うのは気のせいだろうか。。。