気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

新人練成@比婆


今年も新錬に行ってきました。

と言っても、もうOBなので現役の登山には参加せず、最終日のキャンプファイヤーからの参加です。



これは恒例のお馬鹿な出し物。

こんな感じで、キャンプファイヤーは仮装なんかもしながらテンションが高く進み、なかなかに楽しいです。


その後は軽く飲んで眠ったのですが、うちのテントで潰れてた2回生Sが突然起きて、テントの中央の縫い目を一生懸命にさわりながら、トイレに行きたいのに入り口が開かないんです〜(入り口はそこには無い)とのたまったのには爆笑でした。


翌朝は恒例の油木駅ダッシュ。

交通手段がタクシーしかない最寄り駅までザックを背負って下り5キロ。峠道2キロの旅です。

うちらはもうOBなので、タクシーを1時間ほど貸し切って道案内と応援だけどね。







早い子は40分ほどでゴール。中々に体力がついて来ています。

トップの子が去年おいらに負けたのが悔しかったらしく、ロードマンでは去年のリベンジをしたいと挑戦されたけど、どうしようかな〜(^_^;)


その後はみんなで記念写真。



新人も4人程入り徐々に賑やかになってきました。



この子等が入って今年はどんな雰囲気になるんかなぁ。






関係ないけど、帰り道の塩町駅ではまだ桜が。

八重はやっぱり花期が長くて良いよね。