気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

一人芝居


と言っても一人なのは観客の方です。

千葉への里帰りの最終日は、高校時代の友人のA宮の芝居のリハーサルを見てきました。

本番はもう岡山に帰ってしまって見れないので、本番と同様の通しでのリハーサルを見せてもらったのですが、かなり面白かったです。大笑いしました。


構えて考えながら見ずとも、お笑いを見に行くようなエンターテイメントとして見れます。

役者魂が見れます。芝居を「創る」段階での面白さが垣間見えます。

これ以上書いて、ネタバレになると悪いのでこの辺で。


公演は今週末24日(金)〜26日(日)の3日間、東大駒場キャンパス構内にある小劇場「駒場小空間」(井の頭線で渋谷から2駅の駒場東大前から歩いて5分くらい)にて、17時開場、19時開演だそうです。

週末の予定の決まってない方は試しに見てみてはいかがでしょうか。かなりお勧めです。


詳しい情報や駒場小空間の地図は下の公式ホームページjから。

Double Blow Web from 2006