気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

ボケとツッコミ


最近、私は乗りツッコミが多い。

yyがコメントでよくボケを振ってくれるのだが、返しが乗りツッコミばかりでワンパターンになりつつあるので、違った返し方を考えてみよう。(ちなみに現在午前1時半)


この前の弟のバンドのライブを見に行った記事に対してのコメント。


画像加工して、こっそりtomonariもメンバーっぽくしちゃえば。

楽器はギロで。

by yy


案?

ベタに「へえ〜。」と、すかしてみる。

所謂、ボケ返しである。相手が「スルーかよっ!!(/□°)/」とか「冷たっ!!Σ(´Α`)」などと、さらにコメントでツッコミを入れる事を期待してのボケである。



実際の会話ならば、へえ〜と冷たく無表情に言うと、ボケなのが分かりやすい。

しかし、ブログでそいつをやると、言い方とかの情報がない上に、相手がこっちが書いた返事をいつ見る保証がないため、相手の返事が来るまでの間、

「楽器はギロで。」

「へえ〜。」

で終わってしまいただの冷たい人になる恐れがある。

ちょっと気まずい。。。

却下。


案?

「ぎぃいろ〜〜〜!!!!キターーー!!!!!\(゜∀゜)/」などと書き、訳の分からないテンションに持って行く。

………うん。

こういうテンション芸って、やり方が分からん。。。ネット上でやる場合はこんな感じで「キターー!!」を付けるがそれにあたるのか??なんだろう、面白い時あるけど何で自分が笑ったのかのツボが分からん。

っていうか、っそれ以前においらのキャラじゃない気がする…。ミクシィ等から久しぶりにおいらの事を見つけた人が見たら、「キャラが変わってしまったんだね」とか「どうやら彼はあっちがわに行ってしまったのか…」などと、誤解される事、請け合いである。

却下。


案?

「ギロかよ!!」と普通に突っ込んでみる。

無難だ。ボケがツボにハマった人には一番効果的な追い打ちだろう。

でも、これじゃあおいらは何もしていない。

目立ちたがりとしてはもうちょっと自分の手柄が欲しい所だ。

保留。


案?

話を広げてみる。

「ギロ、ギロ…。

ギロと掛けまして、タンと解きます。

その心は…

青いと嫌われます。ブルーギロなんちゃって…。」

はい、座布団とられますね。。。orz

却下。


案?

シュール路線を狙う。

「ギロ

ギロ(guiro、güiro)は、中をくりぬいたヒョウタンの外側に刻みを入れ、棒でこすって音を出す打楽器。体鳴楽器に分類される。グイロとも呼ばれ、グィロとも書かれる。おもにラテン音楽で使用される。民族楽器である。byWikipedia

つまり、tuomonuaruyyy≒ラテンってことか!!」

うん、分からん!!ってか、これはシュールなのか!?よくわからなくなってきた。

却下。


結論:うん、もう3時だ。馬鹿なことしてないでそろそろ寝よう。

誰か妙案プリーズ!!(T.T)


って最後は顔オチかよ!!って、ネットじゃ落ちてねぇし…orz(自虐オチ!?)