気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

弟のライブに行って来たこと


なんとなく好きな漫画の神戸在住風に…なるかな。


13日の夜は弟のいるjeepta(リンク)というバンドのライブに行ってきました。


弟は高校を出て、そのままベースに夢を託して音楽の専門学校に行き、現在もプロを夢見てフリーター暮らしをしています。バンドは千葉や東京は下北、渋谷、吉祥寺辺りで活動しているみたいです。


何年も前に前のバンドのライブは見た事は会ったのですが今回のバンドでは初めてライブを見ました。



写真の一番左でベースを弾いてるのが弟です。

曲も中々に良い雰囲気を醸し出しています。今まで弟のやっていたバンドの中では一番好みかも。

ボーカルは唄い方にちょっとおいらは苦手な感じの独特の癖があるのですが、その癖が抜けて素直な唄い方になったときがとても良い声をしています。


最近はデモテープのレコーディングをしていたらしく、久しぶりのライブのためか、素人考えながらまだまだなのかなあと、思う所も正直ありましたが、決まったときの雰囲気は中々のものでこれからに期待がもてるのかな、などと思ってしまうのは兄馬鹿なのかな。

弟も知らない所で頑張っているみたいだなってちょっと思いました。


そういえば、この日はもう一つ。

このライブの会場へ行ったらそこの店員が中学の時の同級生でした。

中学を出て以来の再会で、少し懐かしさに花を咲かせてきました。

聞けば彼は新婚さん。奥さんも同じ職場で幸せそうな会話は聞いていてとても微笑ましかったです。

最近はちらほらと友人の結婚の話題も聞きますが、おいらにあんな幸せが訪れるのはいつになる事やらな〜んてっちょっと羨ましくなりました。