気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

久しぶりに京都へ


もうすぐ就職のために京都を離れる友人と会うため、久しぶりに京都へ行ってきました。


久しぶりに友達と会って飲んで

久しぶりに鴨川沿いを少し歩いてみたり



昔、行きつけだった自然食バイキングの「おばんざい」へ行ったり



東龍のラーメンを食べたり



京都で懐かしさをたくさん味わってきました。


NGOに寄って自分の関わった本などを頂き少し懐かしい人たちと話してきたり、祇園祭のときに寄った記憶を頼りに手拭い屋さんを探したりもしてきましたが、その話はまた後ほど。


色々な懐かしさに出会い、確かに自分がこの街に暮らしてた匂いを感じて、何だか少し元気がでました。

最近、自分の無神経さから人を傷つけてしまい、かなり落ち込んでいたのですが、少し気持が前向きになりました。


今日の1冊:神戸在住/木村 紺

行き帰りの電車で最近買った6〜8巻を読んでいたら思わず電車の中なのに少し泣いてしまいました。ちょっと恥ずかしかったです。