気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

手拭い


夏の旅行中に買った手拭いがたくさんあるので、夏の記録が終わったついでにまとめて写真でアップしてみます。


まずは北アルプス南部、北穂高小屋



登り途中に頭に巻いていたおじさんが居て着いたら買おうと心に決めました.。


お次は横尾山荘



槍穂の登山道が分岐するところにある小屋ならでは。


続いて北アルプス北部に移り立山、雄山



ちょっとレトロなおみやげ物な感じ。


更に室堂



あちこちで売ってる山人グッズを一つ買ってみました。


続いてだいぶ、南に行って雲ノ平山荘



今回の旅で一番のお気に入り。


更に同じグループの三俣山荘



調度やってた何周年記念だかの記念ものです。


ここではよい感じの山シャツもあったので購入



mont-bell loves mitumata sannsoです(笑)。

切り絵が趣味の方がいらっしゃるとか。


そこから少し南に行き、今度は同グループ、鏡平山荘



ちょっとシンプルなのもたまには良いですね。


合宿本番は終わりお次は信州上田城



ここまで細々と書いてるのは初めて見ました。


最後は尾瀬、長蔵小屋



これもかなりのお気に入りです。


こうやって見ると結構、買ったなぁ。


関係ないけど、mixiで面白いネタがあったので。

ジブリファンコミュ・Attention!ラピュタ LOVERSより


トルコ語に関わることをされている方からの書き込み。


ラピュタのあの名シーンの台詞。

バルス!」

破壊の言葉のようにとらわれているあの呪文。


この「バルス」の語源はトルコ語なのではないかしら?


「BARIS」(バルシュ)

意味は「平和」


全ての武器、戦力を放棄し

土と共に自然に属して暮らす道。。。。。。。


宮崎氏のいわんとするメッセージにドンピシャ!だ!!


なるほど〜!!