気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

新生活

お久しぶりです。
新生活もようやく落ち着いてきたtomonariです。
春らしい気候が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

近況を徒然なるままに少々。

大学院生活はなかなかに忙しいです。
地球環境学舎は後期は3〜5ヶ月の長期インターンというプログラムなので、前期はひたすらに授業をとっています。
今年は留学生が多い年らしく、同期48人中7人が留学生です。
そのうち、3人は同じ研究室です。
研究室同じなのは7人なのに。
と言うわけで、リアルに毎日英語漬けです。
なにせ、授業の半分以上は英語開講なので。
ヒアリングは何とかなっているけれど、リーディング(パワーポイントも英語)とディスカッションが大変です。
毎日、忘却の彼方にあった英単語を引っ張り出して生活してます[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、クラスメイトもやる気に満ちた人良い人が多く、毎日はとても充実しています。

そういえば、月初めの頃に桜を見てきました。
P4040073.JPG
http://picasaweb.google.co.jp/tomonari.sa/2008
京都の枝垂桜って花期が長くて綺麗なのでとても好きです。

熊野寮生活にすっかり慣れました。
各階毎に共有している居部屋に行けば、誰かと話せるのがちょっと嬉しい(笑)
なかなかに快適です。
熊野寮に住んでると言うと、なぜか相手の口元が緩みます。

先週末、岡山に行って、自転車と残っていた荷物を持ってきました。
やっぱりマイバイクは素晴らしい!!
これに一度慣れちゃうと、ママチャリの疲れるのに進まない感じがどうにも納得がいかないです。

PCのメモリを512M→1Gにしました。
たった3千円で思ったより早くなってかなり嬉しいです。
もっと早くやればよかった。

i-podが凄く便利。
どこでも音楽を聞けるって素晴らしい。
最近はチャットモンチーの意気地アリがお気に入り。
AKGのイヤホンも良い音だしてます。

そういえば、またも兄馬鹿な話題ですが、ウチの弟の居るJeeptaというバンド、今、売っているMUSICAって雑誌の新しいバンドの特集みたいなのに載ってます。
なかなか良い感じで紹介されているので、本屋に行ったらちょっと覗いてみてください。

まぁ、こんな感じで、忙しくも充実した新生活を送っています。
オチがなくてごめんなさい(ie:関西にやってきました)