気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

オーダーメイド

オーダーメイド

オーダーメイド

RASWIMPSの新曲。
彼ららしい持ち味の良く出た名曲だと思います。
極めて個人的で詩的なラブレターの歌い手である彼らの、もうひとつの持ち味である神様を使った比喩表現が前面に押し出た曲です。
心臓が二つでなくて一つである理由。

それだけでこの曲は聴く価値があると思います。

おいらの周りではBUMP好きでRAD好きっていう人は多いです。

おいらもその一人ですが。

きっとどちらも、時に物語であり、ポップでありながらも、メッセージになっている詞の世界に惹かれているんだと思います。

希望を歌うBUMPと、あくまでも個人的なスタンスで大切な一人に向けた愛を歌うRADでは、向かっているベクトルは少し違うけれども似たような才能を持った当代一の作詞家だと思います。

某動画サイトでも検索すれば試聴できると思いますので、試しに一度はチェックする価値のある名曲です。