気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

マジありえない。色々と・・・


サッカー負けちゃいましたね。

でも実は殆ど見てないんです。

ヨーロッパの試合だから深夜だろうと勘違いして、普通にバイトを入れてました(ToT)

バイトが終わったのが11時半前。

急いで帰ってテレビを点ければ、後半30分。

それからはご存知の展開で・・・。

なぜだ〜〜〜!!!!


しかも今日はそれだけじゃあ終わらない。

それ以上にありえない事が。。。


試合が終わった後、TUTAYAにCDを返しに行って帰ってくると、ちょうどうちのアパートから2人組が出てくる。何やら酔ってる様子。

疲れてたので早く家に帰ろうと、家の前の外に横着して自転車を停めてると、ちょうど背中の辺りに来て、なにやら後の原チャの前で談笑中。

気にせずに1階の家に入ってパソコンの電源を入れたら、外から


グシャ!!


というような音がして、


「何してん!!」


って声がしたのでいやな予感がして出てみるとさっきの2人組みが原チャで急発進したらしく、壁際で原チャを抱えてる。


止まってた原チャの正面は俺がチャリを停めたとこ。

そのチャリと言うのが、旅行にも使っているGIOS PURE Drop(リンク)と言うシクロクロス

2年前に10万弱で買ったやつ。


ぶつけられてないかチェックすると、案の定、後輪が思いっきり曲がってる。

と、チェックしている間に原チャの奴は走り去り、もう一人も逃げるように2階の部屋へ。

2階へ逃げた奴を追うが、ドアを叩いても出てこない。

警察呼ぶぞと言っても反応なし。


仕方がないので110番通報。すると電話中にぞろぞろ仲間と部屋から出てくる。

曰く、

「うちらがぶつけた証拠がどこにある。」

「ぶつけた瞬間見たんか。」

言い争っているうちに、当の原チャに乗った兄ちゃんが帰ってくる。


その後も話は平行線、警察が着てから話そうとなる。

しばらくして、警察が来るも、相手はぶつけてないの一点張り。

しかも自分が運転してきたと名乗り出た人が、さっき乗っていた人と違う人。

意味不明。

色々と嘘ばっかりつきやがる。

どこに行っていたかと聞かれて、友人の家に携帯を取りにと言うが、その家の位置が言えずに連れに聞いてる。

さっき行ってきたんじゃねぇのかよ!!

しまいには聞かれた自分の生年月日まで、免許と照合したら嘘。

流石に警官がキレて、何でそんなとこで嘘をつくんだと大声でお説教。

それでも、最後まで嘘ばかり。


でも、最終的にはお互いの言っている事が平行線だからと言う事で、今日はおしまい。

警官が言うには、後は調書を交通課に回して当て逃げ事件として処理するけど、検挙出来るかは微妙な口ぶり。

当たった瞬間を見ていないのがいけないらしい。

当たった音がしてすぐ外に出て、直後の瞬間は見てるし、その場には他に誰も居なかったのに、証拠不十分?

意味わかんねぇ!!

マジむかつく!!


取り合えず警察に後日また連絡をしてもらうという約束をしてもらえたので、今日は終了。解散。

証拠を無くすために自転車を盗む奴が居ると言う警察の忠告に従い、自転車を階段の下に移動し固定していたら、部屋に戻っていく奴が、通りざまにガン飛ばしてきやがんの!!

思いっきりにらみ返したけど、思い出しただけでも、マジむかつく!!

ありえねぇ!!

何だよあいつ!!

しかも同じアパート。顔を合わせる度にムカッと来る事、間違いなし。

あ〜、腹立つ!!


それにしても俺のチャリは、一体どうなるのかなぁ。

横着して家の前に停めずに、いつもの階段の下に停めるんだった。。。

後輪だけならまだ良いけど、フレームにぶつけられて、歪んでたりしたら修理可能な範囲で済んでるのかなぁ?

そして、その費用は俺が出すの?

フレームが完全に歪んでアウトで廃車、しかも買いなおすなら費用は自分持ちとかなったらマジ凹む。。。