気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

W杯代表メンバー決定!!


サッカー日本代表のメンバーが発表されましたね。

正直な感想としてはまず久保と松井の落選にショックを受けました。。。


最近のプレーで、久保より巻が選ばれるのは分かるし、むしろ歓迎するけど、FWで同じ怪我人を待つなら、柳沢でなくて久保を待って欲しかった!!

柳沢には怪我に休養を与えて選んだのに、久保はキリンカップの1戦目を欠場するほどコンディションが悪くても、2戦目に出場させて、その結果を見て落選というのはあんまりじゃあと思うんだけどなぁ。

同じ怪我人なのになぜこうも扱いが違うのかなぁ。選考基準と言っていた代表への貢献度も、柳沢より久保の方が圧倒的に高いのに〜!!


MFは誰が選ばれても文句は無い感じではあるけど、個人的には次回も出れるという面からも松井とか阿部を見たかったなぁ。

まぁ、阿部はキリンカップのプレーがいつに無く消極的に見えたので、入らないだろうとは思ったけど、松井はちょっと期待していたので残念。


とまぁ、ショックで文句ばかり書いてしまったけど、まぁ決まったものはしょうがないやね〜!!


後はW杯が来るのを待つのみ!!

さて、どこまで戦えるか。楽しみにしませう!!