気まぐれ日記

更新は本当に気まぐれです。主にtwitterに書くには長いなと思ったネタを書きます。

修論

明けましておめでとうございます!!(笑)
みなさま、元気でお過ごしでしょうか。本年もよろしくお願いします。

という訳で、表題の修士論文ですが、昨日無事に(?)提出しました!!

内容的にはまだまだ、時間をかけて研究しなきゃ行けない課題だらけですが、取り合えず、修了の審査を受ける資格を得たことにほっとしています。

誰かが、提出することに意味があると言っていましたが、取り合えず、博士進学を希望している身なので、継続することに意味があるという言い訳をしておきませう。

何よりも徹夜続きの状況じゃなくなるのが嬉しかったり。風邪引いてたしね、追い込みの間ずっと。。。

そういえば、修論の意外な副産物。
体重が5キロくらい減りました!!

いや〜、このぐらい一気に減ると身体が軽くて大分、楽だね。
このまま全うな体重までは落としたいものです。

まあ、そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。